ブログ

  • HOME > 
  • ブログ > 
  • ファミリー・ご友人同士で楽しめるもの2選
2024.08.20

ファミリー・ご友人同士で楽しめるもの2選

皆様、いつもご覧いただきありがとうございます

今回は私達夫婦の日常の中でおすすめしたいと思ったこと2選を紹介したいと思います。

 

おうち居酒屋

先日、妻と「おうち居酒屋」をやってみたいという話になり初めて挑戦してみました。

おうち居酒屋とは居酒屋の雰囲気を自宅で再現して楽しもうというものです。例としては写真のように居酒屋に出てきそうなおつまみを作ったり、普段飲まないようなお酒を飲んでみたりと基本的には自由に決めていきます。

料理が億劫な自分ですが意外と苦にならず、妻とアイデアを出し合ったり、手分けして料理をする時間がとても楽しく、充実した時間を過ごせました。

色んな材料をこだわって購入してしまいコスト面は居酒屋と変わらなかったです。

今回は出来ませんでしたが、壁に貼り付けるメニューや、おすすめ一覧などより居酒屋の雰囲気に近づけていくともっと楽しいと思います。

またブログで紹介させてください。

 

人生ゲーム for Nintendo Switch

おうち居酒屋の料理を食べながら、遊んだゲームが「人生ゲーム for Nintendo Switch」でした。

通常のボードゲームで行う人生ゲームとは違い、レベル上げや恋愛要素も盛りだくさんにな

ってます。私たちの中でとてもハマっているゲームです。

レベル上げは、(1)知力、(2)体力、(3)センス、の3つの要素があり、例えば体力のレベルを上げるとプロ野球選手や格闘家になれたり、センスのレベルを上げると俳優やシェフになれたりと能力によって職業を選ぶことが出来ます。

恋愛要素は、出会いを求めて出かけてみたり、気になる人とはデートをして好感度を上げていったりとやりこめる要素がありました。

ぜひご家族やご夫婦で遊んでみてください。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!

 

o.f

TOPへ戻る

お問い合わせ