私事ではありますが、6月に結婚式を上げました。
本来は2年前に挙げる予定でしたが、コロナで一度中止。
コロナ5類移行で家族挙式を上げることにしました。
振り返ってみて、結婚式当日は幸せな1日だったことには変わりませんが、
準備期間は精神的にも体力的にも大変だったなと思います。笑
というのも結婚式を挙げることを決めたのは3か月前。
中止にしていることもあり家族会食のみにしようか悩みましたが、
親戚・家族とこの日を迎えたくて挙げることに決めました。
決めてからは怒涛の準備期間。
ドレス決め・内容の打合せ等決めることや準備することがたくさん。
ラインにはやることリストが共有され、タスクを一つずつ進めていく。思ったより大変な準備期間でした。笑
迎えた当日、控え室には職場から素敵なサプライズを頂きました。
素敵なプレゼントに妻も大変喜んでいました!
人前式→家族会食の流れ。
家族会食では、両親のデザートにはメッセージを入れるサプライズを用意していたら、逆に両親・親族からもサプライズが。(写真見返したら両親・親族からのサプライズメッセージの写真を撮っていませんでした泣)普段なかなか恥ずかしくて言えない・できないことも伝えられるのが結婚式の良いところだなと思いました。
最後は、妻から両親への感謝の手紙・式辞を述べ、無事に結婚式を終えることができました。
両親・親族が涙を流しているところを見て、我ながら良い結婚式をだったなと思います。笑
改めて、このような場で家族・親族に報告ができたことをうれしく思います。
仕事で忙しい中準備を進めてくれた妻にも感謝です。
これからも夫婦で良い家庭を築いていきたいと思います。
また、結婚式を機に気持ち新たに仕事に励んでいきたいと思います。
m.s