ラジオで「タイパ」、タイムパフォーマンスについてパーソナリティの方が話していました。
タイパを意識し、効率的なスケジュールを組む、優先順位を明確にする。
具体的には、計画を立てる。1日の始まりにその日のタスクと目標を書き出し、それぞれのタスクにかける時間を見積もる。
そして短時間で集中して作業を行う。集中力を高めるために、通知をオフにする、短い休憩を取るなどの工夫 等。
最後に振り返りを行う。その日の達成具合と、それにかかった時間を振り返る。
次第に自分のタイパを把握できるようになる、という話でした。
新年度が始まるこの時期、気持ちも新たに、自分も「タイパ」を意識して より生産的で満足度の高い仕事をしていきたいと思います。
さて【Abeanary通信】を発行致しました。
◆◇topics◆◇
1.相続時精算課税の普及が戦略
2.税務カレンダー(2024年4月、5月の税務)
3.おススメ書籍のご紹介
↓ 是非ご覧ください! ↓